2016年もあと数日になりました【早起き297日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

e7ef2a81eedf7ddb0c79e87f00effd8b_s

2016年の仕事もあと少し

おはようございます。

私と同じく連休明けで年末も年末の月曜日の今日に仕事ある人、お疲れ様です。

そして大晦日や年始から働いているあなた、あなたのおかげで私は正月から買い物ができたり、ネットができたり、電車に乗れたりとさまざまなサービスを受けることができる。ありがとうございます。

昨日外出していて思いましたけど、世の中働いている人がいて、みんなが社会に貢献しているから、自分もいろいろなところに行けて楽しい時間を過ごせるんですよね。

別に肉体労働じゃなくても、会社に行かなくても、自営業でも人のお家に出向いてする仕事もあるし、相手が望む情報を提供する仕事だってある。

常に会社にいるとついついそういうのを忘れて、自分の仕事が終わらないとか、人間関係がうまくいかないとか内向きな考えになっちゃうんですけど、仕事って誰かに何かを提供してはじめて仕事ですもんね。

そういうことを意識しつつ今年の残り数日の仕事を頑張りたいと思います。

スポンサードリンク


このブログであなたの人生が少しでも変わっていたら嬉しい

そしてブログのほうも、2016年の大晦日までなんとか続きそうです。

今年私のブログを読んでくれた方、本当に感謝です。ありがとうございます。

ここを訪れて、私はあなたに1つでも有意義な情報を渡せたでしょうか。

これを読んで共感したり、元気になってくれたでしょうか。

ブログには自分の気持ちを整理する、やりたいことを宣言する、備忘録として残すなどいろんな使い方があって、私もそういう面はありますが、それとともに、読んでくれている人にとって何か1つでも役に立つことができていたら嬉しいなと思って続けてきました。

一応早起きの良さについてはしょっちゅう書いてますが、ぶっちゃけ早起きしなくてもいいんです。

私も押し付けられるの嫌いなので。

今より夜更かしせずにもうちょっと早く布団に入っていっぱい寝ようかなーと思っていた時にその背中を押したり、どうせ夜更かしするなら本を読もうとか、そういう生活のちょっとした変化をもたらす一助になったらそれだけですごく嬉しい。

私もそうやって他の人のブログや本を読んで自分を変えてきたので。

要は自分をちょっとでも変える、生活を変える、考えを変える、それがいい方向に進むのなら何でもいいんです。

まとめ

あれ、まだ大晦日じゃないのにもう1年のまとめに入っちゃってますね。

まあいいや。

年末年始はあなたも私もバタバタしているだろうし、慌てずに今日ぐらいで年末のご挨拶をしておいたほうがいいですよね。

あ、ブログはもちろん続けますよ!

大晦日はもちろん、2017年元旦もその後も引き続き。

残り少ない2016年、お互い病気や事故にあわないように気をつけて元気に新年を迎えましょうね〜。

スポンサードリンク