グローバルWiFi利用者はのちの誕生日メールで申し込むと超オトク【早起き923日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

タイ旅行のWi-Fiは今年もグローバルWi-Fi

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

さて、このブログをあなたが読んでくれているころ私はタイへ行っているのですが、去年&一昨年の台湾旅行にならい、今年も現地で使うポケットWi-Fiを予約しました。

おととしの2016年9月の台湾旅行では初めてだったので価格ドットコムを使ってこうやって手続きして成田空港で受け取って現地で使って返すまではこうやって

そして去年2017年9月は、↑の前年の予約方法で、自分のブログを見ながら予約!

ちょうど1年使った頃なので割引しますよ〜のメールが届いて、それをクリックして割引価格で予約しました。

スポンサードリンク


そしてこの流れがあったということは…そうです、今年もグローバルWi-Fiから特典メールが来たのです!

今回はハッピーバースデーメールでした。

でも特典いっぱい!

これがさ、また超良いタイミングできたんですわ。

私の旅行のタイミングが3年連続この時期だからっていうのが本当のところでしょうけど、まあご縁があるとも言える。

そろそろ旅行会社からチケット確定の連絡くるから、そうしたらWi-Fiも契約しないとなーと思ってた矢先にこのメールだもんね。

しかもリンク先に飛んだら、やっぱり安いじゃないですか!

わざわざ新しいところを価格比較する必要もないまでに、速攻で申し込みました。

去年と同様、おととしの申し込み方法を見ながら、必要な通信容量、保障パックなど盛り込み。

そうそう、前回の台湾と違い、調べたところタイは充電するにあたって変換プラグが必要とのことで、これから毎年どこかしら旅行するなら変換プラグを買ったほうが安いんじゃないかとヨドバシカメラで3,000円のものとにらめっこして一度持ち帰った案件ですが、結局グローバルWi-Fiでオプションで1日50円で借りられるとのことだったので、今回はレンタルにしました。

しっかしOFF料金すごいよね。

誕生日さまさまです。

まとめ

もし私のように年1回でも旅行行く人は、こうしてのちのちくる特典メールまで考えてWi-Fiレンタル先を考えると良いと思います。

まあほとんどいないだろうけど。

個人的にこういう一度使ったサービスからのその後のメールってまずゴミ箱に速攻捨てるか迷惑メール扱いにするんだけど、グローバルWi-Fiは既読にして一応とっておいてます。

今回も「※本クーポンのご利用は1回限りとなります」ってあったけど、有効期間がいつまでとは書いてませんでしたから。

※※※

この記事を書き終わったあとに気づいたけど、安心補償パックプレミアにしたら、私0円じゃないですか…なんでちゃんと読まないんだー!!!

安心補償パックフルのわざわざ有料のやつ選んじゃったよ!前回のをまんま参照しちゃったからだよ…

みなさん、これが旅行前に急いで予約(かつ性格がせっかち)した人間の失敗パターンです。

説明はきちんと読みましょう。

受けられるサービスはしっかり確認しましょう!

ああ旅行前に悔しいわー

スポンサードリンク