暗くて寒くなったこれからがランニング続くかの分かれ目【早起き956日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

夕方のランナー減ってきた

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

この時期もう私がランニングを始めるときは外がほぼ真っ暗で、すでにつけているアームライトのほかに足首にも同じタイプをつけて走ってます。

暗い中だと目の前の道にだけ集中できるのでいつもよりハイペース&心拍数アップでいいんですけどさすがに見通しが悪くなってきたかな?

暗くなり、寒くなると次第に同士の数は減っていきます。

夏前に見た同士ランナーたちはもちろん、犬の散歩をする人、ウォーキングをする年配の人たち、帰りの自転車の人はもうほとんど見なくなりました。

もしかしたらもっと早い時間に切り替えているのかもしれないけど。

私はそれを寂しいとかいうのはなくて、単純に人が少なくなったところを走るのは快適だなーっていうくらい。

人がやってないときに頑張るっていうのは自信になるし。

でも私は夕方走ってるけれど、朝走ってる人は私以上に頑張ってるんじゃないでしょうか。

Twitterにもフォローしているランナーがたくさんいますが、みなさん朝に夜に定期的に走っていてほんとすごい。

スポンサードリンク


まとめ

そろそろ旅行ですが、今回の旅行では最初向こうでランニングしない予定だったのに、家族がなかなかにやる気なので一応ランニングウェア一式を持っていこうと思います。

それにランニングやっている間なのに私が珍しく便秘なのもあり、これで旅行行ったら100%便秘が進行するので私も走らないとまずいでしょうね…。

スポンサードリンク