会社の飲み会は自制心との戦い【早起き484日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

数日前から心配事がある

おはようございます。

私、数日前から、今日のあることについて危惧しています。

実は今夜会社の飲み会なんですけどね、それはまあサクッと帰るとして、その後の家に帰る時間とか、寝る時間とか、そして翌日の体調のことを心配しているんですよ。

「何時に家に着けるんだろう。いつもは21時すぎには寝るけど、そのくらいの時間に解散なんだろうな…」

「帰ってきたらどれくらい疲れてるんだろう。お風呂に入る気力残ってるかなあ」

「寝る時間が遅くなるっていうことは、明日の朝は起きるの辛いでしょ絶対」

などなど。

ちなみに明日は休みなんですよ、私。だからこそ余計に、明日丸一日、早朝から自分のためにマックス使うためには、前日から体調を整えておかないといけないわけで、ゆえに前日の夜の過ごし方から大事というわけです。

どんだけ休みをトップスピードで始めたいねんって感じですが、1日1日が大事なので。平日休みも貴重だし。

スポンサードリンク


まとめ

これが気の置けない友だちとの飲み会だったら最高の流れですよ、楽しい飲み会して、次の日も休みでってなったら。

…でもねえ、会社の会じゃないですか。飲んでるし、夜だし、頭働かないのに言葉遣いとか席の位置とか誰々の飲み物あるかとか考えるのめんどい。

今朝のネットニュースで、今春の新入社員の1/3が職場の同僚、上司らとは勤務時間以外は付き合いたくないとあったけど、その気持ちわかる。

と言いつつも、ちょっと飲み始めると自分のペースを忘れて翌日後悔するというパターンも残されているので(まだまだダメダメなんです)今日は自分の自制心との戦いになると思われます。

明日は家族とランニングする約束をしているので、それを楽しみたいのと、あと平日の休みなので空いている街をちょっとぶらっとできるように、今夜頑張ってきます。

なので、明日はもしかしたらこの時間にランニングして、ブログはその後に書いてアップしているかもしれません。

でも何時になっても必ずブログは更新しますので〜。

スポンサードリンク