Amazonサイバーマンデー2017始まりますよー【早起き649日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日からAmazonサイバーマンデーセール

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。    

さて!11月下旬から今か今かと楽しみにしていた半期に一度のAmazonのセール、Amazonサイバーマンデーセールが今日の18時からついに始まりますよー。

Amazonプライム会員にとっては必須参加といっていいでしょう。

私、去年からやっとセールへの取り組み方がわかるようになって、それもこれもこのブログで自分への備忘録として残しているからで、グッジョブ自分と言いたいです。いや、半期に1度って忘れるんだよね。

さっそく昨日、自分の1年間の買い方をブログで見て確認しました。

こちらはサイバーマンデー2016(去年の12月)のとき。

こちらはプライムデー2017(今年の7月)のとき。

去年の12月のときはまだウォッチリスト(タイムセールスタート間近になるとメールでお知らせしてくれるサービス)の使い方とかよくわからなかったんだよなあ。

それが今年の7月のプライムデーで試して、やっとわかるようになって。

からの今回のサイバーマンデーなので、もう準備はしっかりできてますよ!

スポンサードリンク


定価とセール価格を比較したい人は写メかスクリーンショットをとっておく

一応ウォッチリストでお知らせこないとイヤなので、ちょっとほしいかなくらいのやつをリストに入れてみました。

今はサイバーマンデー当日といえど、本当に直前まで商品一覧が出ないので、一部の公開された商品の中から気になるのをウォッチ。

家族がずっと前から欲しがっている雑穀米です。

「ウォッチする」ボタンを1クリックするだけなので簡単。

今年はちょっとこの辺も楽しもうと思ってまして、セール商品って、買うときはセール価格が表示されてそれを見てウホウホするんですけど、セールが終わって注文履歴を見ると、セール時の価格って消えてしまってるんですよね。

今現在の販売価格が出ているはずです。

「去年のセールで買ったやつが良かったから、今回もセール価格でほしいな!」と思って前回を参考にしようと思ってもその価格は出てきません。

なので、前回の価格が気になる人は、ぜひセール中の画面を写メるかスクリーンショットで残しておきましょう。

いやらしい性格のわたくしは、こうしてセール品でゲットしたやつの割引価格を見て一人ニマニマするのです。

…いやでもね、これのおかげで再度ほしい商品とか、価格の見積もりが可能になるわけですよ。

今年のプライムデーで買ったザバスのプロテインがですね、このサイバーマンデーに合わせてきたかのようにちょうどなくなるタイミングで!

今回のセールであるかな〜と探したら、ありました!

やったね!

このザバスのプロテインは前回もそうだったけど、多分“先着◯人”ではなくて、セール期間中ならずっと割安価格で買えるはず。

そしてお値段は、そう、このときこそ前回のスクリーンショットが生きるわけですよ。

高い定価のやつほど、こういうのは残しておくと吉。

まとめ

私のようにPCのスクリーンショットでなくても、みんなスマホで見てるでしょうからそっちで取っておけばいいですね。

自分はプロテインなどの食料品、ヘルス&ビューティー、あとはスポーツ&アウトドアとかでちょこっとウォッチしてます。

買ったものはまたのちほど載せたいと思います。

スポンサードリンク