東京は明日の1月20日が雪らしい【早起き321日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

9f0cf5f0f08d03ffc184a04591ce58b3_s

東京も金曜日に雪マーク

おはようございます。

先週各地で大雪になりましたが、東京でも明日の金曜日に雪予報が出てます。

最高気温5℃、最低気温1℃で、確かにこれくらいでよく雪が降ります。氷点下まではいかないんですよ。

で、その次の日の土曜日以降はまた最高気温10℃、最低気温2℃とかが続くので、こういう波が2月まで続いて、あと1〜2回雪が降るんじゃないかなと私は踏んでます。

雪ねえ、あんまり降らない地域だとやること一気に増えませんか。

臨時なので、その前に準備しないといけないことがいっぱいあるっていう。

同じこと考えている人はたくさんいるわけで、今日帰りにスーパー行ったら買い出ししてる人で混んでるんだろうなとか、明日は長靴が履けるタイプのパンツに合わせた服装にしようとか(そうするとあのパンツは今日履かないでおこうとなる)、いつもより早く家を出ないといけないなどなど。

会社のお昼に外に出るのもイヤだからお弁当のことも考えなきゃ。

さらに今回は金曜日だから、翌日の土曜日が休みであってもきっと一歩も外に出たくないだろうことを見込んで、家のおこもり予定をどうするか。

家にこもっている時は何をしてるか

まる家は家にこもっているとき、私一人ならだいたいパソコンでネットしてます。っていうかネットつけっぱなし。

1メートルしかないパソコンまでの距離が面倒なときはスマホで見ることも(どんだけ面倒くさがり)。

飽きたら読書したり、平日用の常備菜を作ったり、ちょっと掃除したり。

それだけでもあっという間に1日終わっちゃいます。

あの平日仕事に帰ってからのバタバタしてることを休日に分けてもっと平均的にすればいいじゃんって感じですが、これがなかなかね…。

一応振り分けるようにはしてるけど、でも洗濯物とか床掃除とか洗い物は毎日発生するわけで、土日まで溜められないのがなー。

スポンサードリンク


2人なら映画やドラマ見たりすることが多いですかね。

基本ダラダラしてて、お互いこれといった趣味もないので、家で何かに打ち込むということはなし。

でも逆に、これだけはやらないと決めていることがあって、それが昼寝。

横になって昼寝してしまうと睡眠リズムが狂うので、どんなに眠くても倒れそうでも、イスに座って目を閉じるくらいに抑えます。

仕事の昼休みの休憩時間の、あのイスに座ってるイメージです。

早起きを始めてから何回か休日の昼間に2時間くらい寝ちゃったら夜なかなか寝付けなくて、頑張って次の日も5時には起きたけど1日つらかったので今はしないようにしてます。

まとめ

もう雪だけはどうにもできないので、明日と明後日だけは諦めて雪に合わせて生活するかあ。

雪で滑ってケガするとかなければ良し。あとしもやけがひどくならなければ!

お互いケガや風邪に気をつけて楽しい週末過ごしましょうね。

スポンサードリンク