去年諦めたものにまた手を出してるけど大丈夫なのか自分【早起き1,164日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

おととい急展開

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

おとといのおとといまで!完全に視界から消してた去年までの作業。

家族が関連動画を見つけて、「…あーなんとなく自分にもできる…かもしれない?もっかいチャレンジするか?」ってことで、チャレンジしはじめちゃいました。

あーーやること増やしちゃっていいのかなあ。

今年の目標の3つのうち、別収入をつくるっていうやつが放ったらかしなんだけども、なんだかねえ、気分が乗らなくてつい他のものに目移りしちゃってます。

私、意外に職人気質っていうか、自分の目や手で確かめて「できてる」「進んでる」っていう感覚がないと充実感がないみたいで、停滞気味のやつがそれの真逆をいくやつなので、はじめた当初の2月にいきなり上手くいったのはいいんだけども、達成感に欠けるんですよねえ…

え?ぜいたく?

ま、そうですね。

ただこれだけ早起きして、生活リズムや思考パターンがわかるようになると、長い目で見た時に自分に合ってるかっていうのがわかるようになって(完全にね!!)、今回また手を出したやつは自分に向いてるやつで…ただ結果が出てないという。

まとめ

気乗りしないけど結果が出てるやつ

自分の思考や行動にあってるけど結果が出てないなつ

あなたならどっちをやりますか?

もちろん、私は年齢も年齢なので時間もあんまりないゆっくり選んでられないんですが…。

そういえば今5月で、例年の結果から5月は私いつも気分が乗って新しいことを始めたり、ガーッと物事に集中するのが得意な時期なので、そういう影響もあってやる気が出るものに目移りしているのかもしれません。

まあそのうち飽きるかもしれないけどそれもそれ、結果が出たら最高だけど、もう一人の自分を見てると思って続けつつ様子見してみます。

スポンサードリンク