メガネを新調。これでさらにブログがはかどる【早起き629日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブログ用にメガネ新調しました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

昨日は一日買い物デーでした。

買い物で7,8年ぶりにメガネを新調してウキウキです(外に出るときはコンタクトで、家ではほぼメガネ)。

早起きしてブログを書くようになってからPCに向かう時間が格段に増えて、目への影響が心配されてたのでブルーライトカットレンズにして、これでちょっとは良くなるかと期待。

しかし今のチェーン店のメガネ屋さんってフラっと寄ってもすぐにできるんですねえ。

私、はじめのアンケート用紙に「このお店はどのようにして知りましたか?」という問いで「知り合いの紹介」と(家族が先に買ってて)チェックしたけど、「通りかかったから」という項目もあって、自然なアンケートだわぁ…とすごく印象に残ってます。

おとといまでかけていたメガネは重かったし、左目の付け根のところが引っかかって半日つけていると皮がむけてしまうし、ブルーライトカット入ってなかったから、これらの問題がすべて解決したとなるとブログの作業がはかどる!…はず。

スポンサードリンク


実用性&オシャレ

私、コンタクトを学生のときからしてるんですが、ドライアイで半日以上つけてると辛くなっちゃうんです。

だけど当時はコンタクトするのが流行っていて、というのも昔はオシャレメガネは一部の人にしかなくて、しかも5万くらいと高くて気軽に作れれる状況じゃなかったんです。

それが今や5,000円とか1万円出せばつくれるでしょう。

そうしたら色んなデザインのやつ持てばいいし、ファッションによって付け替えられるし、本当にいい時代になったなと思います。

前にJINSの社長の一代記みたいな記事読んだけど面白かったなあ。

やっぱり業界にそれまでなかった空気を吹き込んだ人って、挑戦の仕方が柔軟で強いんですよね。って話それた。

とにかく、これで目に優しくブログも書けるし、自分のPC作業も長時間やっても大丈夫そうだし、かつオシャレもできると。

一石二鳥。

まとめ

私、ブログで最近買ったものをよく取り上げているので、「モノしょっちゅう買ってるじゃん」と思う人もいるでしょうが、すべて自分の生活の質を上げるための投資です。

肩こり改善もランニングライトもウェアもメガネも。

新しいことがしたい、目新しいから買ってみた、じゃなくて、今は生活の質を上げる時期。

逆にこれができたら私の心は満たされて、これで十分満足できるジャンルもあるし、これで他の新しいことに意欲的になれる気持ちも作れたりする。

若いときはファッションとか飲み会にお金を使っていたけれど、今は生活の基盤をしっかりさせることが必要だと思うし、そういうのが楽しいですね。

昨日メガネのほかに冬用のランニングウェアを買っていて、これも数年着てしっかり元をとって、かつ冬でもストレスなく「よし走ろ」と毎回外に気軽に飛び出せるようになればOKだな、と。

早起き2年目の冬はただじっと寒さに耐えるんじゃなくて、実りあるものにしますよー。

スポンサードリンク