毎日0.1%の成長で、1年半後には◯%!【早起き519日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

毎日0.1%成長したら将来はどうなる?

おはようございます。

今日から8月ですね!早いですね〜。

そして東京は真夏だというのに梅雨明けしてからというものけっこうな曇りの日が多く、今年は入道雲もほとんど見てません。

夏がダントツで好きな私にとっては楽しい時間が少なくてなんかしょんぼり。

さらに今台風が日本に迫っていると言うし、今年は夏らしい夏もなく終わってしまうことがないといいけどな…。

スポンサードリンク


さて、2017年8月といえば、今月末で私が早起きしてちょうど1年半経った日となります。

2016年2月29日から始めましたのでね。

それで、最近自分の成長度に焦っているまるとしては、またあの数式を引っ張り出して、ちょっと振り返ってみようと思うのですが、数式ってアレです。

私が早起きしてからずーっと気にしている成長率の話。

外部の厚切りジェイソンさんの記事に載っていて、それをリンクさせてもらったのが始まりなんですが、そのリンク先記事が見られなくなってしまったのでどっかにないかなーと思ったら…

あ、ちょっと話ずれるけれど、自分のブログ内で“成長率”で検索したらジェイソンさん記事の他にそれについて書いた記事があって、

コレなんですけど、当時その成長率を気にしてこれを書いたのが9月1日で、自分でも超ビックリした。

早起きして半年経ったから、半年を区切りにどれだけ成長したか確認したんですね。

あのときと全然考え方が変わってない!今回も1年半を区切りに成長率を見ようとしてるので。

すみません話を元に戻します。

で、2016年9月1日の記事で無事に成長率が見つかったところで再掲しますが、

《毎日0.1%成長した場合》

100日目 111%
半年   120%
9ヶ月  131%
1年  144%
2年  207%
3年  299%

そうそう、これ。

今月末で早起き1年半ということは、成長率はだいたい170%になっているはず、と。

…うん、なってるんじゃないでしょうか。というのが漠然とした感想です。

(悪い習慣をやめる+良い習慣を始める)✕それを継続する

これが私なりに考えた成長の度合いで、これで早起き前の170%増にはなっているんではないかと。

数字が得意な人だったらもっと厳密に計算できるんでしょうが、私は苦手なのでこれくらいのザックリで。でも、ザックリでもこうして数字に換算してみると、結構成長してるんではないかと思えてきました。

まとめ

早起き2年後の成長率は207%ということで、早起きを始める前は200%なんて!と思っていましたが、今振り返っただけでもやめた悪習慣、はじめた良い習慣がけっこうある。

ちょっと自信を取り戻せました。

ちなみに毎日0.1%成長した場合、2年後には207%になります。

あと、毎日0.2%成長した場合、2年後は430%とすごいことに!

やっぱり習慣の力はすごいですね。

スポンサードリンク