今から2ヶ月先まで仕事に忙殺されるのでリフレッシュ予定を考える【早起き371日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スパでリフレッシュ

昨日言ってたつらい肩こりが、昨日のスパで岩盤浴してストレッチしたらだいぶよくなりました。

リフレッシュしたい:肩こり治したいが4:6で、肩こり解消はそれくらい深刻だったんです。

スパで、今日はなるべくスマホとか電子機器は触れないようにしようと決めて、ボーっとしたり、マンガを読んだりしつつ、早起き2年目は何しようかなあと考えようと思ってたんですが…気づいたら寝てた。

ま、ゆっくり休まったってことでしょう。

帰って布団に入ったのも20時30分くらいで、とにかくゆったりボーっとした1日でした。

スポンサードリンク


3月と4月にうまくリフレッシュできない

さて、今日は3月6日です。

3月のもう第2週目です。

毎年このあたりから私の仕事の状況はバタバタで、だいたい5月のゴールデンウィークまで社内を小走りになる時間が増え、同僚とちょっとおしゃべりして休憩する時間も消え、ひたすら退社までの時間内に仕事を終らせようとヒイコラすることになります。

そうならないように前倒しで準備するんだけど、でも外部から緊急の用事が増えたりしてなぜか毎年そうなっちゃうんですよね。

ということは、やっぱりまた今年もまたそうなるだろうと。

この後予想できるのは、バタバタしてたらあっという間に3月末になって、お、気づいたら桜咲いてるから今週末見にいこ!ってなって、週が開けたら新年度になり、旧年度の仕事をまだやりつつ新年度の仕事も加わるということ。

その間の週末は、仕事のストレスでやたら気分転換したくなり、そうだ京都行こうまでは行かないけど泊まりの旅行に逃避したがったり、温泉行きたいとブツブツ言ったりしだします。

そう、絶対そうなる。

でも旅行の予定を立てる気力もそのときはないから、うまく発散できずに5月まで引っ張り、でもゴールデンウィークは高いし混んでるから当然ムリなわけで、それで5月中旬になってやっと場当たり的に見つけた近場の温泉に1泊するとかになるんです。

去年もそうだったし。

…この流れ、そっくりそのまま去年のブログにも書いていた(はず)。

そして去年は箱根に行ったんですよね、遅れに遅れて6月初めの梅雨寸前に駆け込みで。

ブログに書いていたおかげでそのことをありありと思い出せる今年こそは、去年の、いやここ数年の轍を踏まずにうまくリフレッシュしたい!

まとめ

そのためには、今、3月第2週の時点から、5月末までの予定を立てないといけないですね。

…長!

と思うのは私だけでしょうか。

まあ台湾旅行も3週間前に旅行代理店で申し込んだら友だちに遅すぎィ!って突っ込まれたし、今後2ヶ月の予定を立てるのは普通なのかな…。

先の予定を立てるってどうも自由度が下がる気がして好きじゃないんですけど(旅行も弾丸が好き派です)、でもそうしないと今後2ヶ月があっという間に終わってしまって、また1/6年間がもったいないことになっちゃうからなあ。

昨日言った、今年の早起き1年でやりたいことまとめに今後2ヶ月の予定も加わって、もうすでに頭がパンクしそうなまるでした。

でも何はともあれ、仕事に忙殺されないようにしないと。

スポンサードリンク