早起きして読書&テレビは1日30分ならKindle Paperwhite&Amazonプライム会員かな【早起き127日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
a8d277af3a4985d3b51993296ad6d30a_s.jpg

早起きして読書は図書館かKindleか

先日、早起きしてもっと読書しようと思っていることを「早起きして読書するならKindleを買うか図書館で借りるか【早起き120日目】」で書きましたが、あれから1週間経ってどうするか決めました。

私、AmazonでKindle、正確にはKindle Paperwhiteを買おうと思います。

KindleよりKindle Paperwhiteを選ぶ理由

図書館も一度はチラッと考えましたけど、やっぱり借りるたびに行かないと行けないのがおっくうになりそうで。

あと対面のやりとりもちょっと面倒かな。

今はとにかく読書習慣をつけるべく、ハードルになるものをすべて取り除いておきたいので、気軽にサクッと本が手にできる状況をつくることにしました。

そこでAmazonのKindleが登場です。

私のように名前は聞いたことがあっても実はわかっていない人のために説明すると、KindleとはAmazonが販売する電子書籍リーダーのことですが、もう少し詳細を。

先に書きましたが、私が買おうと思っているのは普通のKindleではなく Paperwhiteのほうです。

普通のKindleと Paperwhiteは何が違うかというと、普通のKindleはインターネットとかもできるタブレットみたいなもの、一方 Paperwhiteは読書専用です。

一見Kindleの方が機能がたくさんあるし使いやすいんじゃないかと思いがちですが、私はあえて Paperwhiteにしようかと思っています。

やっぱり読書をしようと思っても、誘惑ってたくさんあるんですよ。私はついついネットしてしまうし。

その点 Paperwhiteなら、読書に特化しているのでそれだけに集中できます。

文字のきれいさも普通のKindleよりPaperwhiteのほうがいいみたいですよ。

スポンサードリンク


さらにAmazonプライム会員になる

さらに、Paperwhiteで読書するにあたって考えたのがAmazonプライム会員になることです。

Amazonプライム会員は年間3,900円かかるのですが、これだと本の購入でいろいろ特典がある。

まず、月に1ヶ月に1冊、対象の中から好きな本を無料で読める。これは嬉しいですね。

あと、たまにAmazonから買い物したりするので、お急ぎ便が無料になるのもいい。

それとこれがいいのが、プライム会員になると、Paperwhiteの割引コードが発行されて、4,000円引きで購入できるらしいこと。

Paperwhiteの価格は、広告なしが14,280円、広告ありが16,280円ですが、これから4,000円引かれるって大きくないですか。

4,000円だと、ちょうどAmazonプライム会員の年間料金と同額なので、1年無料でプライム会員になったと思ってPaperwhiteを購入したと思えばオトク?

Huluを解約してAmazonプライムで動画を見る

Amazonプライムに惹かれた理由はまだあります。

まる宅では映画や一部のテレビ番組を見るときにHuluを利用していますが、これは月900円ちょっと。

これをAmazonプライムビデオなら、年額3,900円なので月325円で映画・テレビ番組が見放題になります(ラインナップはまだ未確認)。

月900円から300円になったら節約できる!

このあいだ夕ごはんを食べながらHuluでバラエティ番組を見ていたんですが、30分で飽きてきて、というかうるさくて見るのをやめました。
時間ももったいなく感じて、あれを1時間全部見るのはもういいかな。

そもそもテレビ番組とか重要ではないので、気分転換としてちょっと見られればいいんです。

なので、もしAmazonプライムビデオの内容が充実していなくてもそれはそれで。

ダメ押しは7月12日のAmazonプライムデー

Amazonプライムについて検索していると、しょっちゅう“7月12日にAmazonプライムデー開催”なる表示が出るんですが、調べるとどうも去年も同時期に開催されたようで、なかなかのセールのようです。

これはAmazonプライムの正規会員になる前の1ヶ月の無料期間でも参加できますが、もうね、どうせPaperwhiteも買って月に1回無料で本をダウンロードするのなら、入っちゃったほうが面倒じゃなくていいかなと。

想像ですが、無料期間の間に正規会員になりませんか的な表示がしょっちゅう出そうだから。

今少し期待しているのは、このプライムデーのときにプライム会員がPaperwhiteを4,000円以上安く買えたらいいなーなんて。

このあいだの父の日では最大6,300円OFFだったようで、これはうらやましい。

まとめ

まだ購入してもいないのにAmazonの回し者みたいになってしまいましたが、これだけお得感があるともう購入せざるを得ない…。

おそらく今日か明日には申し込んでいることでしょう。

今後また進展がありしだい報告します。

スポンサードリンク