平日休みならではのメリットを生かして出かけます【早起き761日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

年度初めの平日に休みます

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

実は今日、私お休みなんです、仕事。

年度始めなのに休みをとってしまった!

でもそれもこれも休みがとれやすくなった今の上司、体制があるから。入社した当時だったらムリだったもんなあ。

家族も一緒に休みをとったので、急な平日休みではありますが、平日だからこそ空いているところ、行っておきたいところに行こうと思います。

スポンサードリンク


平日行きたいところリスト

私のスマホには”平日行きたいところリスト”というのがありまして。

リストはスマホの中にそれこそいろんなリストがあるんですが、平日行きたいところリストは、休日は混んでる・休日は料金が高いというところに平日行くからこそのメリットを生かそうということで、普段からコツコツ書き溜めているものです。

この中からだいたい行くのが

・映画(混んでいて隣に人がいると落ち着かないから。じゃあ映画館行くなよって話なんだけどあの雰囲気は好きなんです)
・カラオケ(休日は若い子がいっぱいいるから)
・スパ(お風呂は空いているに限る)
・平日お得ランチやっている有名店(並びたくない)

ですね。

ただこれは結構行き尽くした&新しいお店が思いつかないっていうのがあって、最近はいいところに巡り会えずにいます。

そのかわり登場したのがスイーツ店。

テイクアウトでなくて、店内でも食べられる有名店です。

スイーツって近所でない限り持ち帰りできないし、メインの食事でないからすごい並んでまで食べたいまで行かず、でもやっぱり美味しいじゃないですか、スイーツ。

だから平日の時間があって空いているときに食べに行こうとリストを作ってました。

ネットだと都内の有名店リストもあるので、それも参考に。

まとめ

この時期仕事忙しいんですけど、っていうかピークなんですけど、早起き始めてブログを書き始めてから、私きづいたんです。

このまま一ヶ月ガマンして4月働いて、ゴールデンウイークに突入して新緑を味わえずにやっと6月になって少し余裕が出てきたらもうすぐに梅雨が始まる。

新緑大好き人間が新緑の季節を味わえないということがどんなにストレスになるか!

自分のメンタルがいっぱいいっぱいになる前に、ムリしてでも息抜きしようって。

ま、今回は新緑味わいつくす感じじゃないですけどね、お店に行くだけかもしれないし。

でもちょっとでも街中で緑を見て歩くだけでもずいぶん違います。

そうそう、あと今日は夏日なのもチェック済で、暑い中歩きたいんです(今週末ちょっと寒そうだし天気悪いみたい)。

仕事だけが人生じゃないし、のちのち後悔しないためにもしっかりと春〜初夏を満喫して、今を楽しみたいと思います。

スポンサードリンク