朝チョコ復活【早起き966日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝チョコ復活

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今また食生活の見直しが楽しくてですね、一日の食べているものをリストアップして、ついでに早起き前のそれとの比較もしてみたりして実際劇的に変わっていてワクワクするのですが、一方で今は食欲の秋真っ只中。

朝起きてすぐからお腹がすいているんです。

これは昔からで、小学校のときからこんな感じで、いや起きる前からお腹がすいている。お腹がすいて目が覚めるのがよくあって、今日もそうだな。

そんな状態なので、朝ごはんとして食べるバナナもヨーグルトも早々に終わってしまい、あとはパンのみなのですが、でもパンはこのブログを書き終えるかいなかから焼き始めて、パンだけはゆっくり食べたいのでそうするとその合間の空腹をどうするかが目下の悩みなのです。

で、真夏は食べる気が起きなかった朝チョコが復活してまして。

今はいただきもののラングドシャがあるので、それを毎朝バナナのあと冷蔵庫から1枚ずつとりだしてムシャムシャしてます。

結果3枚は食べちゃうんだけど一応一気になくなると満足感がないので1枚ずつとると。

味噌汁定食で野菜具だくさんだ味噌が大事だとか言ってますが、まあトータルでみるとこんなもんです。

そこまで健康重視ではない…でもこのチョコ系がなかったらストイックすぎて逆に味噌汁定食続かない気がするんですよ。

私、油もの、特に揚げ物が大好きなんですが、それはまあ平日の家ごはんではなくても平気になってきて週末にまとめてってなってて、(食べないようにしているのではなく単純に作るのが面倒くさいだけ)、でも甘いものはすぐ手に取れるから。

スポンサードリンク


まとめ

これも前からですが、朝にチョコを食べるぶん、夜はほとんどお菓子食べません。

食べないっていうか眠くてすぐ寝たいのでお菓子食べる気力がない…。

昨日も寝不足で19時50分にお布団入りましたからね。

で、寝付いたのが確か20時30分(直前までスマホ見て時計見て寝落ちした)。

その前のご飯食べたのが19時だったので、そこから洗濯物干して、洗い物して、寝る支度すると、ほらお菓子食べてる時間ないでしょう。

夜お菓子食べないってだけでも早起きしているメリットは十分あります。

スポンサードリンク