早起き1年まであと1ヶ月【早起き334日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

a3526f0d00115d89fa32e38491969538_s

2月に入りました

とうとう2月になりましたね。

あなたにとって1月は長かったですか、短かったですか。

私は正月がもう遠い昔のように感じられるので1月は長かったです。

寒い1日をちょっとずつちょっとづつ乗り越えてきたという感じ。

真冬って1月中旬から2月中旬くらいと自分は思ってるんですけど、ラッキーなことに、2月第1週の東京は最高気温が10℃を超える予報で、暖かいみたいでとても嬉しい。

おそらくこのまま3月まで行くことはないと思いますけど(たまに3月下旬でもふっと雪になったりするので)、でも基本がこれくらいだとなんとか仕事行く気もおきるし、早起きも捗るしていい感じ。

昨日仕事の帰りに雑貨屋さんに寄ったらすでに春の食器とか小物が出てたし、冬ももう少しの辛抱ですかね。

スポンサードリンク


早起きして1年まであと1ヶ月

2月と言えば、私の早起き生活1年目の集大成ともなる12ヶ月目でもあります。

この1年目の完走に向けて少し前から楽しみにしているのが、1年経った時の感想をブログにどうやって書こうかということ。

長文になるのは間違いないんですが、毎日のブログよりもうちょっと、いやだいぶ気合を入れて、自分の感じたことを余すところなく伝えたいんですよ。

で、1番大事な視点としているのが、前も書いたとおり本当に「毎日0.1%成長するとしたら1年後に44%成長している」のかどうか。

44%ってすごくないですか?

ほんとにそんななるんかな。

早起きは時間として比較できるけど、その他の例えばご飯を朝炊いてるとか、デビットカードにしたとか、時間をずらす・時短をするというのは結構あるけどそれをどうやって数字に変換するのかがまだよくわからなくて、その辺をどう書こうか悩んでます。

やっぱり数字で示した方が説得力があるじゃない。

ただ私数字が苦手なので、ここは家族に指標をつくるのを手伝ってもらおう。というか全部やってもらおう。

まとめ

3月がいつも仕事がバッタバタで、その前倒しでもう2月くらいからやばくなってくるんですが、その中で早起きもして、1年の集大成をまとめてというのは、身体も心も第4コーナーを周ったあたりでしょうか。

周りの景色を見る余裕がちょっとなくなってきそうだけど、今はゴールだけ見て走ってみよう。

(もちろん1年で早起きは終わらせないけど!)

3月になったらね、桜咲くし、卒業・入学でまわりも心機一転だし、なんかこう自分も生まれ変わったみたいな、高揚した気分で春を迎えたいです。

スポンサードリンク