念願のWindowsPC届きました【早起き781日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

人生でやりたいことリスト100に入れていたWindowsPC

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

昨日の夜、無事に注文していたWindowsPCが届きました。

昔はさ、PCっていうとデスクトップがデフォで、初めて家に届いた日には大型家電が来たかのような!(しかも高額だった)「待ってました〜!」感があったけど。

今や時代は自宅用PCもノートが普通。

届くものもコンパクト。

下手したらAmazonで日用品頼んだときのダンボールより小さい…プラス、数回ノートPCを購入しているのもあってさらに感動薄なような。

とはいえ、この数ヶ月買おうとしても財布の中はカラッポが続き、買えるメドが立たなかったことを思えば、やっと買えたという感動、いやむしろ安堵があります。

GoogleとWindowsに完全な互換性があれば良かったけど

やっぱり今だにWindowsでないと落とせないソフトがあって、私は今後どうしてもそれが必要でした。

Chromeで類似の拡張機能も探してみたけどなくて、それに探している時間が非常にもったいないと途中から思ってました。

さらに家族は、というか今回家族がOfficeでどうしても納品しないといけない仕事ができて、今までChromeでだましだましやってきたけどそろそろ限界となり、今回の購入に至ったわけです。

でもさー、うち2人とも正直「なんで今どきOfficeでしか作れない状況なわけ」って思ってるんですけど、どうですか。そう思いませんか。

これまで家ではGoogleスプレッドシート(Excelに似たやつ)とGoogleドキュメント(Wordに似たやつ)を使ってきましたが、結局はExcelとWordと完全な互換性がなく、やっぱり取引先に納品するには不安がありすぎて新しくPC買うことにしたけど、ここ1,2年待ってみたけどダメだったかという残念な思いがあります。

なんか悔しくもあり、でもこれで作業が進むだろうというホッとした気持ちもあり微妙なところ。

スポンサードリンク


LenovoのホワイトPC

こういう事情なもので、買ったPCもOffice込みで、最安値までいかないけどかなり安めなやつにしました。

初Lenovo。

取説ついてないのもOfficeインストールから自分でやるのも、「お客さん安くするからその分自分でやってね!」的なところがあるわけで、それはChromeとsimフリースマホで鍛えられているので大丈夫です。

まとめ

今まで数ヶ月買っていなかったのになぜ今急に買うのかっていうのは、家族の急な仕事でもうChromeではどうにもできなくなったのと、取らぬ狸のなんとやらで売上考えたら、もう買ってしまってサクサク納品したほうが良かろうっていうことと、あとはゴールデンウイークにガッツリそれをやるってなったら、初期設定と多少の使い慣れをその前に終わらせておく必要があると思ったから。

私もこのPCでゴールデンウイークでやりたいこと、あるある。

スポンサードリンク