漫喫でブログ書いて英語リスニングしてます【早起き1,128日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この漫喫ひとり時間が充実しそう

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

この間、家族に「まるでも行けそうなキレイめの漫喫あるよ」って言われて半信半疑で行ったら確かにそうで。

その日は休憩しがてら3時間いたんですけど、部屋がフラットだし普通に寝られるくらいの広さで、

うちにはないテレビはもちろん

ネットもできるし

映画も観られるし

飲食持ち込みOKだし

電源たくさんあるし

アメニティももろもろ揃ってて

途中退出できるから近くのコンビニも行けるっていうので

「これは家出したとき便利だな」と。

そしてそういうときのために、いやもとい勉強のために!

そして長時間イベント前の休憩スポットとして使い慣れておこうと、今朝からまた来てます。

勉強でどう使うかっていうと、今の私の場合はYouTubeでリスニングしながら自分も発音するっていうのがあって、これまでは自宅でしかできなくて時間も朝に限られていたのが、この漫喫のおかげで外でも、朝以外でもできるようになりました。

ちなみにここ防音が良いのでそういうのも大丈夫。

昔は今ほど潔癖も少なめで漫喫はよほど汚くなければ行けたんだけど、歳とってからなんか気になるようになって足が遠のいていたので、これでまた自分が外でひとり自由にできるスポットができてめっちゃ嬉しい。

そういや漫画喫茶って今は身分証明が必要で(東京都の場合だけど全国もかな?)、昔ほどわっかい子もいないし、酔って騒ぎまくる人もいないし、私みたいなアラフォー女性も使いやすいと思いますよ。

そうそう、私の周りで漫画喫茶行くっていう女の人全然いないんだよね。

みんな怪しいと思ってるのかなあ。

あと私以上に潔癖とか。

でもさっきも言ったけれど自分ひとりだけの時間を密室で持てるって、自宅でもない人もいると思うんですよ、家族がいるとか近所が常にうるさいとか。

自分はパソコンとスマホがあって、それで動画観て記事読んで、たまに漫画読んでっていう、とにかく情報に常に触れていたいので電源と媒体がたくさんあるこういうところ大好きだから、同じく好きな女性にどういう使い方しているのか聞いてみたいですねえ。

まとめ

ここの漫画喫茶が充実しすぎててジュース飲み放題だし漫画読んで映画観たりする人多いと思うけど、そういうのは他の場所でもできるから、私はとりあえずブログが終わったらリスニングを!

今思ったけど、ここで海外の人とリアルタイム英会話もできるねえ。

使い方広がるねえ。

あ、もし「この使い方おすすめだよ!」っていうのがあったらTwitterで教えてください〜

スポンサードリンク