人生初の人間ドッグに行ってきた。これで秋の予定全部終わり!【早起き596日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

すべての予定が終了して解放された

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。   

いやー終わった終わった!

今年の夏から予約していた、9月〜秋の予定が昨日ですべて終了しました。

やっと自分のスケジュールが空っぽになった…フリーダム感が半端ないです。

私はどんなに楽しい予定でも(旅行くらいは除くけど)あまり先のスケジュールに組み込まれると気になってしまって、準備することとか、予定どおり進まなかった時の対応とか考えてしまって落ち着かないわあ。

友達との飲み会でさえ急に決まるほうがいいし。

スポンサードリンク


人生で初人間ドッグ

で、昨日は何の予定が終わったかというと、人間ドッグ的な健診です。

人生ではじめてバリウムというやつを飲んできました。

噂には聞いていたけど…バリウムってゲップしちゃいけないとか、私それは大丈夫だったんですが、あれって知ってます?

けっこうな量を飲むんですよ。300mlくらいかな。それを短時間で飲まないといけないのが、普段あまり水分をとらない私からすると辛くて。

おまけにモッタリ重いからなかなか喉を通らない。

胃カメラで撮っている間は、バリウムを胃の中で転がすために自分で台の上を回るんですけど、それは楽しかったからまあいい。

撮影が終わって口をゆすいでくださいねって言われて鏡を見た時、口の周りが真っ白になってて「これがバリウム飲んだときのアノ口か!」って知れたのもよかった。

でもその後がね…下剤を飲むよう指示されるんですよ。私直前に友達から聞くまで下剤を飲むって知らなくて、それを聞いてなかったら当日もっとブルーになるところだったわ。

いやそれでもブルーはブルーなんですよ、ここ何年も下剤は飲んでいないので。

あの突然襲ってくる波が怖いじゃないですか。

下剤に添付されていた紙には「診察後1時間以内にはこの薬を飲んでください」って書いてあったので、私はもう帰りの着替えるときに飲んでしまったんですけど、そうしたら帰りにちょっと買い物している間にあの波がきてしまって…もうちょっと遅く飲むか、飲むならすぐ家に帰るかどっちかにすれば良かった…。

唯一良かったことと言えば、普段プロテインを飲んでいたので、モッタリした飲み物には若干慣れていたことですかね。ここでプロテインが役に立つとは思わなかったです。

まとめ

良いこともイヤなこともすべての予定が終わって、今日からやっと通常営業。

天気が悪いのもあってランニングもずっと行けていなかったし、お昼の自分のやることもできずにいたのでまた始めようと思います。

イベントあるのも楽しいっちゃ楽しいけど、私はこうして自分のペースで淡々と積み上げていくほうが好きかなあ。

イレギュラーなのは旅行くらいで十分です。

今年ももう残り2ヶ月半になってしまいましたので、この期間でなんらかの成果を出したいと思っています。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。