断捨離も朝するようになった【早起き1,133日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

前から捨てるか悩んでたキッチングッズを勢いで捨てる

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

このブログに長くお付き合いいただいている方はもうご存知ですが、私まる、疲れたりイライラすると掃除しまくる、断捨離しまくるクセがありまして。

ただでさえ昨日ちょっと仕事のイライラと疲れがピークで、そこへもってきて季節外れの寒さ!丸一日雨!

洗濯物干せなーい!

ってなって、今朝晴れてからの反動がね、すごくてね。

とりあえず朝から洗濯機2回回して干して、洗い物してたら1年前から捨てようか悩んでたキッチングッズが急に腹立たしく思えてきて、他のも合わせて燃えないゴミにドーンッて入れて。

(今日は2週間に一度の燃えないゴミの日と知ってて、家にずっと置かずにすぐ捨てられるのが良かった)

ああちょっとスッキリした。

一度干した洗濯物が、なんだかものすごくなってきた強風で飛ばされるとそれもそれで返ってから凹むので一部取り込んだりはしたけど、こういう勢いは大事です。

というかここ数年勢いだけで朝に断捨離してるなあ(前回もこんなん

リンク先の日付を見たら2018年3月だったんですけど、私って本当にワンパターンで冬が去って春になると気分が上がってさらに朝で天気が良くてノリノリになると断捨離するタイプなんですかね。

まとめ

断捨離に向いている時間ってあるのかどうかわかりませんが、少なくとも気分よく捨てられる(?)、捨てるときに悩まないために日差しサンサンの朝ってアリだと思うんですよ。

勢い大事。

ぜひ試してみてください。

スポンサードリンク