ランニング→ストレッチしてたら首を寝違えてつらいです【早起き976日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

首を寝違えまして

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

ヤバい、昨日の夜から首がまわらない…

あ、お金がないとかじゃなくって。いやお金は常にないんだけど昨日からに限って言うと首を寝違えた模様。

耳の下から肩にかけて右側がめっっちゃ痛いんです。

寝るときも右側が向けなくて、思いっきり左も向けず、仰向けかちょっと左に傾くまでが限界でした。

昨日なーランニング後のストレッチで腕を上げて伸ばしたときのやり方がよくなかったのか…

PCで肩こりがいつも激しいのでランニングで血行が良くなったときくらいはしっかり伸ばそうとトレーニングマットの上に寝て両腕を上げて伸ばすというのをやるんですが、はりきりすぎたのか。

スポンサードリンク


ということで、今朝からひとつひとつの動きにめっちゃ時間がかかってて、特に利き腕の右でできるのが手首をパソコンに置いて打つくらいで、髪も束ねられないし、服に右腕通せないしでこれどうすんだ。

会社に今流行のスマホ首っていうんですかね、スマホ見すぎてずっと下むいてたら首を痛めるストレートネックになった人がいて、その人は会社のノートパソコンとは別にキーボードを付けて手前に置いてタイピングしたけど私もそうなったら面倒くさい。

でもかと言って手を使う作業はもっとできなさそうだし、人に呼ばれてもすぐ振り向けないからこれはパソコンを固定の位置でずっとやり続けるのがまだマシなのかも。

まとめ

会社の人は2週間くらい病院に通いつつ治してたけど私そんな時間なーい。

少しでも早く治せるようにググって治し方を探してみます。

健康になろうとランニングしてるのにそれで首を痛めるっていうんだから本末転倒よねえ。歳よねえ。

スポンサードリンク