2年ぶりに新しいポケットWi-Fiにしました【早起き373日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新しいポケットWi-Fiが来た

はああ昨日でやっと!私のここ1週間のストレスの元がなくなりました。

なんだかここのところ家のWi-Fiが遅くて。

遅すぎてブログに写真もアップできやしない、記事の公開すらも遅くて、朝から気をもむのなんのって。

3日前にもチラッと書きましたが、新しいポケットWi-Fiを頼んでいたのが、昨日の夜届いたんです。

まる家ではですね、私がかれこれ数年前に(忘れて厳密に遡れない)「家に有線のネット回線があるのがイヤだ」とガマンできなくなり、ポケットWi-Fiを導入しました。

当時は周りにポケットWi-Fi使っている人が居ないから誰にも質問できなくて、しかも今ほど地域をカバーしてないから、UQWiMAXのお試し利用でタダで実機を貸してもらって、回線が通るか試したんですよ。

結果OKで、価格.comを通して注文したんだったなあ。

価格.comを通すと、2年契約で、1年目だかを過ぎるとキャッシュバックがあって、それが魅力でしてね。

ただこのキャッシュバックは、その会社のサービスを初めて利用する人のみが対象だったので、それはどこの会社も一緒で、結果2年契約が満了すると次の新しいサービスを契約するという橋を渡って渡ってのような利用方法。

確か最初に契約したのがUQWiMAXで1年だか2年、次がBIGLOBEで2年、次がGMOで2年、そして今度のDTI。

いやー渡り歩いて来ましたね。

合間に家族のポケットWi-Fiも導入した結果、うちがポケットWi-Fiだらけになるという。

右奥が昨日まで使っていたW01(もう販売終了)、左奥が家族のWX02(これもそろそろ販売終了)、手前が今回のWX03。

WX03のクレードル(充電器)のデザインがなんか笑えるのは私だけかしら。

だって横がこう。

家族のWX02を購入してセットするまでの内容はこちらの記事で書いてますので、初めて使ってみたいけどよくわからない方はこちらを参考にしてみてください。

ちなみに、ウルトラマン兄弟みたいじゃない?って家族に聞いたら、疲れていたのか「…え?」って聞き直されて、私の素晴らしい例えはなかったことになった模様。

スポンサードリンク


今回も契約の説明画面でちっっさい字を一生懸命読みましたが、新規契約の人のみキャッシュバック適用って書いてなかった気がするんだけどどうなんだろう。

一回解約してまた契約したらキャッシュバック適用とかなってたら嬉しいけど…ないでしょうね。

疲れてたから読み飛ばしてしまったのかも。

とにかく、ポケットWi-Fiを安く使おうとしたら、キャッシュバックは絶対に利用しましょう。

まとめ

ポケットWi-Fiも1年または2年契約が普通ですが、昔は2年経過しても会社からなーんもお知らせなくて、危なく更新月を忘れてそれ以外の月で解約しようとして、携帯のように解約手数料をとられそうになりましたが、今はちゃんとお知らせくるようになりました。

おかげで新機の契約も忘れず、このあとの旧機の解約までスムーズにいきそうです。

それにしてもキッチリ2年利用後のこの1週間の速度の遅さは何だったんだろう。

Amazonビデオ見すぎ?

いやでもHULUだとどんなに見てもそんな風にならないんだけどなあ…。

とにかくいい換え時だっということで、今はもうWX04が発売されてますが、私は安く1つ前のモデルの03ですが十分早いのでこれで満足。



これからまた2年間お世話になります。

スポンサードリンク