お酒を飲まなくても毎日楽しめるものですね【早起き568日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1ヶ月ぶりの飲み会

おはようございます。

昨日は久しぶりの飲み会でした。前に飲んだのいつだろう…と思って今、家計簿を見てみたら8月15日でした。

やっぱり1ヶ月経ってたかー。

今年の夏は冷夏のせいもあって、本当に全然飲みませんでした。

おそらく20歳になってから一番飲まない夏でしたね。

お酒好きな人から「飲み会の久しぶりの楽しさで、それまで全然飲んでなくても、飲み会の翌日の夜にまた家で飲みたくならない?」って聞かれるんですけどそれもないです。

というのも、翌日って飲み会の翌日でしょう。

身体に不摂生なことをした次の日は、ランニングするとか野菜を摂って早めに寝て寝不足解消するとかで修正したくなるんですよ。

今日はだいぶ寝不足なのでランニングするかはわかりませんが、ただ食事はあっさりめの野菜多めにするのは間違いないでしょうね。

スポンサードリンク


飲み会なくても毎日楽しいんだね

ちょっと極端な話かもしれませんが、だんだん飲み会の翌日の寝不足も気になってきました。

この年齢になるとリカバリーに時間がかかるし。

メンタルもフィジカルもいかに常にフラットな状態を保つか、ハイコストパフォーマンスで生活できるかを念頭に置いています。

昔はそんな人を見て「なんだ落ち着いちゃって。つまんない人だなー」と思っていたのに、今や自分がそんな人になりました。

なんなら数年前まで「今の若い人はお酒飲まないっていうけど何が楽しくて生きてるんだろう…」と本気で思っていたのが(体質的に飲めない人が増えているのもあるかもだけど)、「いや飲まなくても毎日楽しいよね!」に。

朝から二日酔いで気分が悪くなることもなく、寝不足もないし、つまんない説教やら人生訓やら聞かされることもなく、一方でその人の見たことのない一面を見られるという機会はなくなるけど、でも飲まなくてもやりたいことはあるし、それに没頭したい気持ちもある。

…と、昨日飲み会に言ってきておいてなんですがそう思ったのでした。

そのうち夜でもジュースやお茶で友達と食事会してるんじゃなかろうか。

スポンサードリンク