飲み会のための飲み会【早起き403日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日の東京は暖かいよ

おはようございます。

今朝の東京、外が暖かいと思ったら最低気温が15℃になってます。15℃って!

ちなみに最高気温は21℃なので、1日ずっと同じ体感気温でしょうか。

今日は本島のほとんどが雨のち曇りで気温も同じくらいだから、みんなで一緒の季節感を味わっている感じなのがなんか嬉しい。

スポンサードリンク


飲み会のための飲み会

今日は会社の歓送迎会があるんですが、ここのところ忙しくてストレスが溜まっているところにそれがあると自分のフラストレーションがピークに達しちゃうと思って、昨日は急きょ友だちとご飯に行って息抜きしてきました。

飲み会のための飲み会というか。

もし友だちと会わずにこのまま今日の会社の会に出たら、気を使って疲れておそらくストレスがピークのまま週末を迎えて、大して欲しくもないものを買って散財したり、家族にあたってケンカになったりしちゃうと思ったんですよね。それだけはどうしても避けたかった。

それなら寝不足になっても、2日連続の飲みで体調がすぐれなくなっても、メンタル的にスッキリしたほうがまだいいだろうという結論になったんです。

結果、いろいろ話したらやっぱり気持ちがスッキリ。

これで今夜の歓送迎会もそつなくこなして、ストレスも溜めずに一次会でさっさと帰れそうです。

まとめ

というか、そもそも退職するわけじゃなくて部署異動なんだから、歓送迎会って必要ない気もするんですけど、どうなんですかね。そこのところ。

新しく入ってきた人もいるんですけど、その人のことを知るのに、仕事が終わった後のプライベートタイムを使って、しかも飲みの場を使うってどうなんだろうと最近特に思う。

仕事を通してやりとりする人なんだから、昼間の職場で会話するだけじゃダメなんだろうかと疑問なんだけれども。

だいたい飲み会のための飲み会って、両方ともいらないじゃんって話ですよね。

あ、友だちと会うのは別の理由で(プライベートなことで話したいことがあるからとか)会う機会でありたいってことですよ。

…ちょっとグダグダ言ってきちゃいましたね、ブラックまるが出てるのでこの辺にしておこう。

では金曜日、良い週末を迎えるために、仕事は全力、歓送迎会はサクッと参加、サクッと帰るで行ってきます。

スポンサードリンク