自分を取り戻すのに月イチ飲み会も必要だった【早起き931日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

自分のペースを戻すのに月イチ飲み会も

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

東京が涼しい…いやむしろ肌寒い!

夜中に寒くて起きて毛布かぶってまた寝ました、あと起きたら部屋の中との気温差で窓に水滴が…いやだわー私のキライな寒さ到来だわ。

さて、私の調子はだいぶ戻りまして、旅行から昨日の時点で4日だったけれど、人間普段と違う生活しても4日で戻るんだなと感心しました。

まあ旅行も4泊5日だから全然長期じゃないし、時差も2時間しかないからほんのちょっとのイレギュラー期間でしかないんですけどねで、でもなんにしろ戻ってよかった。

スポンサードリンク


そうそう、格闘技動画見てランニングの他に読書すれば自分のペースに戻れるって言いましたが、それにつながって本屋に行ってあの雰囲気にまみれれば私はいいんだというのも思い出しました。

あと!これが一番大事じゃないかっていうのが、友達との飲み会でした。

月1回というめっちゃゆるいペースなのに、あれがないとあとあとすっごいストレスたまることに気づいた。

前回が8月上旬で、そのあと私は京都旅行とタイ旅行で旅行の準備とかもあって1ヶ月後の9月上旬にできなくて、今までにのびてのびて気づいたら1ヶ月半たってて、そのことに気づいたおととい「うわーー飲み会したい!」って思い出して、友達に即連絡したのでした。

友達も海外旅行中だったのをLINEして帰ってくる日にじゃあ明日にしましょうって行ってくれたので、昨日連絡して今夜決行です。やったね!

そう、自分を取り戻す空間、時間、モノ、人を覚えて置くのは大事ですね。

まとめ

私より家族の方が私のことを知ってるっていうのはあって、今朝家族に「そろそろIちゃんとの飲み会が必要なんじゃないの?」って聞かれて、

「そうだ言い忘れてたけど昨日、今夜飲み会することで決まったんだった!」って言ったら「なんだもう決まってるんかいっ」と。

ということで、お互い合意がとれたってことで、私は心置きなく飲みに行こうと思います。

スポンサードリンク