今夜が楽しみ一人時間【早起き626日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝から家事頑張りました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。  

今日は朝から家のことバッチリやりました。

掃除、洗濯、洗い物、家計簿処理と家のこと関係フル稼働。

それもこれも今日は家族が仕事帰りに歯医者に寄るため、夜も自分時間があるから!です。

夜に歯医者に行くとその時間がいつもは夕ご飯の時間なのでお腹がすくから、今日は歯医者に行く前にご飯を食べちゃうんですって。  

だから私は夕ご飯を作らなくてイイ→1人のご飯なんてテキトーでOK。カップラーメン歓迎。

そのご飯の時間も短くすればするほど自分一人の時間が過ごせるというので、それを最大限生かすためにいつもは夜やることを朝にやってしまおうということでした。

これで夕方帰ってきても部屋キレイ→「よし早速自分のことやろう」となれます。

って言っても考えてるのはランニングだから家は関係ないんだけど。

スポンサードリンク


今夜は心置きなく自分時間

いやでもさ、主婦もやってると、例え家族と2人きりとはいえ晩ご飯の支度もあるから、そんなに毎回毎回「今日ランニングするから晩ご飯テキトーに一人でやって」とかできないし。

というかそこまでお互い一人で勝手にしても良いんだったら夫婦としての生活いらないわけで(ただの同居人)。

一応相手のご飯にも気を使いつつ、でもたまに終わりの時間を気にしないで好きなことできるっていうバランスが難しいのよね。

今日は最高のパターンで、あちらさんの用事だから私は心置きなくランニングやらなんやらできます。

ああー楽しみすぎてもう帰りたいわあ(これよく言う。まだ仕事にも行ってないのに。)

まとめ

ただし週はじめからの寝不足は全然抜けてなくて、昨日も調べ物してたら22時30分に寝てしまった!

2017年流行語大賞候補の“睡眠負債”ってやつかしら。

いやたった数日でならないか、でもロングスリーパーにはキツイ状態ではある。

昨日からの調べ物、解決方法はわかったけれど作業に時間がかかりそうで今夜もやっちゃったら週末に寝だめするしかないんだろうなあ。

仕事もあと2日だし、寝不足のままでもなんとか乗り切るよう勢いで頑張ります。

スポンサードリンク