ムダに過ごしてはいないが、後々何やってたのか思い出せなそうな日々【早起き1,096日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

めまぐるしい1日

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日急に会社の送別会が入って、それを逆算すると今夜の家族の晩ごはんをつくることになり、でももうネットスーパーの在庫が切れてるから昨日仕事帰りにスーパーにより、今日のぶんのご飯作って、あと楽天スーパーセールが20時スタートだったからそれに合わせて雑穀米を半年分購入し、ついでに猫の砂とご飯とトイレシートも購入。

そうこうしているうちに家族は寝落ちし、逆に猫は元気になり「遊ぼー遊ぼー!」ってキャッキャしてるし、でも私これからストレッチしないとだし明日のゴミ出しのまとめとか…とやってるうちに22時になりました。

実家の親がすぐ近くに住んでるんだけど、仕事で使う資料をつくるのに急ぎでPCでやり方を教えてほしいと言われ、合間に電話してじゃあ週末にじっくりやりましょうと。

…なんだかめまぐるしい昨日の夜でした。

スポンサードリンク


そして今朝。

いつものように家族を5時45分で送り出し、そのあと私はストレッチ20分、洗濯干し10分、洗い物10分からの発音練習を猫のじゃらし振りながら20分。

あーー今日もブログが7時スタートだ!!

まとめ

なんかさ、私は家事やって勉強してストレッチしてると1日終わるんだけど、家族は家族で仕事してバタンキューで、もうすぐ次の日。

お互いムダに過ごしちゃいないけど、多分月末になったら「あーもう3月終わっちゃう!」って言ってるんだろうな。

ただこれ以上TO DO詰め込むのはムリがあるし、かといってゆっくりする時間もなく。

充実した毎日でコツコツやってはいるけど、今月のことをあとで振り返ったら「何してたっけ?」ってなりそうで、それが気にかかってるんです…。

おそらくアウトプットしてなくて、今ちょうど知識とか経験つめこみの時期だからそう思うんでしょうね。

昨日見たはてなのアウトプット大全の感想が自分の中でめちゃヒットしたので、本読んで著者のアウトプットした後の感覚っていうのを知りたいなあ。

良いタイミングで良い本に出会ってるのかもしれません。

今月もうお金ないのに今夜の会始まるまで本屋で待ってるときに衝動買いしそうです。

スポンサードリンク