半年諦めなかったら成果が出た。やっぱり諦めるってもったいないよね【早起き680日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

休みの最後で体調不良

どうも、まる(@hayaokimaru1)です。 

現在、予想があたり去年と同じ状態になってます。

ああノドが痛い…。

原因はわかってます、エアコンですね!

私、本当に寒いと思考力ゼロになって身体もまったく動かなくなるので、冬はいかに部屋を暖かく快適にするかが大事なんですけど、それで去年から取り替えたエアコンが良い役割を果たしてくれているものの、引き換えに部屋の乾燥がすごくて。

起きる1時間前からエアコンをタイマーセットして、部屋が乾燥するから起きたらすぐにアロマを炊いてるんですけどね、それでも追いつかないみたい。

あと昨日丸一日家に居たのもよくなかったんでしょうねえ、ノドの痛みから鼻の調子までおかしくなり、夜には関節痛とダルさが…あれ、これは風邪になっちゃってる?

いつものごとく熱は出ず、今朝になったら関節痛もなくなってたので風邪まではいきませんでしたが、新年初仕事前日でこれはよくないなあ。   

そのせいで昨日・今日はランニングもキャンセルして家で自分の作業したり、動画見たりして過ごしてます。

スポンサードリンク


半年ぶりに問題が解決

でも家に居た分、この半年間うまくいってなかったことに光明を見出したというメリットもあって!

昔はすぐに答えが出ないとイヤな性分だったのが歳とともに今の時点では判明しなくても待てるようになり、待って待って待った結果、おとといふと調べたらヒントが見つかり、試してみたら当たりでした。問題解決。

うおーー半年待ったかいがあった!そして、途中めげながらも諦めなかった自分グッジョブ。

まとめ

この半年うまく成果が出ないことが続いて気持ち的に凹むときが多々あったんですけど、それでもいつかどうにかなると踏ん張って来て良かった。

結果が出なくても諦めず、続けてきて正解だった。

最後は今まで試した方法ではなく、まったく別のアプローチからの解決でしたが、それも途中で諦めていたらそのアプローチ方法を調べることさえしなかったでしょう。

これが解決したおかげで、他の作業に対するモチベーションもがぜん上がってきました。

やっぱさ、諦めなければ試合は終了しないのね。

ということで引き続き静養しつつ作業がんばります。

スポンサードリンク