今年中にやりたいこと4つ【早起き656日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年中にやっておきたいこと

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。   

今年中にブログに書き残しておきたいことがいくつかあります。

・台湾旅行記(今年の10月に行ったやつ)
・やりたいことリスト100
・早起きして今までのタイムスケジュールの変遷
・タイムスケジュールと早起きしてから続いたこと・やめたことリストとの連動

全部けっこうな量のやつ!

しかもあと半月しかない。

さらに自分の作業もあるし、年末大掃除もやりたいしでどうするんでしょうこれ。絶対終わらないやーつ?

スポンサードリンク


早起きしてからのタイムスケジュール

上の4つリストがずっと私のスマホのtodoリストから消えなくて、ジャマすぎてでも気になって、これはブログに書いて宣言したら少しは進むんじゃないだろうかと思って書いてみました。

特にタイムスケジュールの変遷って、私のブログを初めて訪れてくれた人が見たいやつだと思うんだよね。だって“早起きしたら人生変わるか”だもの。

私もそうですが、よくネットや雑誌で“この人の朝のタイムスケジュールが見たい”とか言ってるやつあるけど、素直じゃない私は「これホントに毎日やってるんかいな」とか「成功例いきなり見せつけられたって、その人が元からすごい人かもしれないじゃん」とか思ってしまうんですよね。

その点私は違う(と訴えたい)。

毎日毎朝ちゃんとブログアップしているし。嘘つく期間にしては長くないですか?そんな労力つくしてもメリットないでしょう。

あとスタートのダメダメ期間も載せてるし。昨日の夜「昔どんなんだったっけー」と2016年のブログ読み返したら、飲んでばっかり&スマホいじってばっかりでワロタ。

アレからすれば今は成長したでしょう。そしてそれをまた変遷として残しておかないと記憶力が超絶低い自分は忘れるので。そして意味もなく焦るので。

あ、もちろん一番の目的は初訪問の人にわかりやすく説明するためですけどね。

まとめ

やりたいこと100のリストはこのスケジュールの変遷ともリンクさせたくて、変遷を見たら「自分はもっとこれもできるかもしれない、あれもできるかもしれない」と思えそうだから、まずは変遷ブログを仕上げるかー。

今週末と来週末で(クリスマスは優先順位低いのでおけ)なんとかアップしたい!のでアップしたら読んで下さい。

スポンサードリンク