活動量が減ってくる季節になりました【早起き992日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京の最低気温がついに5℃!

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

昨日、今週の東京の天気予報見てたらやばかった…今週の後半は最低気温が5℃!

究極の寒がりな私はもう外に出られない気温です。

10℃を下回ると明らかに活動量が落ちるんですが、今そんなでギリギリなのに、朝もっと下がるとなると早起きさえも危ぶまれる。

まあ一応毎朝毎朝泣きそうになりながら起きてますけどね、今朝も起きたけども、これからはいかに通常の生活を維持できるかが問題で、生産的なことや新しいことは始めにくくなります。

先日、今年の秋までの行動をスマホにメモしていたやつでふりかえったらやる気が出ているのが3月〜4月、6月〜7月、11月だったので、もしこのバイオリズムでいくなら今年はもう流し…って感じかもしれないなあ。

逆にわかってるんだからモチベ上げて12月も頑張ればいいじゃんって思うかもしれませんが、この寒さを上回るやる気というのは30年以上生きてきてムリだという結果が出ております。

できるのはランニングくらい?

スポンサードリンク


まとめ

先週にリビングのカーペットを入れ替えて温かいものにして、家の中で着るベストを出してレッグウォーマーと靴下履いて今のところはしのいでるけど、朝5℃ってなったらそんな程度じゃダメなんだろうなあ。

エアコン暖房登場でしょうか。

あ、今の気温を見たらうちの地域は朝7時で6.3℃ってもう5℃近いですね、でも1月の6℃とは寒さのレベルが違うのでギリ出勤はできる…。

今年はもう活動的にはなれないだろうけど、そのかわり読書するとか室内でできることを着々とやっていくつもりです。

(そういや今年の1月は読書しまくったんだった)

スポンサードリンク