【ランニング】ユニクロのスポーツブラが着やすい【早起き504日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ヒザを痛めてウォーキングしてます

夏の三連休、あっという間に最終日となってしまいましたが、いかがおすごしですか。

私まるは、ショッピング&パソコンでカタカタやって連休が終わりそうです。

合間に連休明けのための常備菜づくりや、ウォーキングをしたり。

そう、ウォーキング!

少し前にランニングフォームを気にしすぎたのかヒザを痛めて、まだ完治してないんですよ。

でも走りたい気持ちを抑えられず、むしろ走らないとストレスが溜まるまでになってきたし、ランニング講座の先生が「3週間走らないと、走らなかったときの状態に戻ってしまいます」って言ってたのを思い出してビビってしまって、「とにかく少しでも外に出ないと!」となり、結果ウォーキングしてます。

昨日も1時間ウォーキングしてました。

1つの行動を習慣にするには、とにかくその行動を満足にはできなくても、少しでも毎日やることが1番だから、とにかくランニングから完全に離れないようにしようと思ってね。

ウェアを着てとにかくちょっとでも外に出てみる、これを大事にしてます。

スポンサードリンク


ユニクロムーブのスポーツブラ

で、ウェアを着るのにも慣れ、はランニングウェアにちょっといいやつを揃えたせいか、幸いにもウェアを着るときに毎回ワクワクするんですけど…ただ下着だけね。普段着のときのままでして、あれだとどうしても腕や胴体まわりの動きが硬くなるんです。

ということで、昨日ユニクロに行ってスポーツブラを買ってきました。

1,990円。

ユニクロはユニクロでも、正確にはユニクロムーブ(UNIQLOMOVE)というスポーツ専門ウェアのショップの方ですが、それが新宿にあるのでよく行くようになって、そこで前から買おうか迷っていたやつでした。

今回着用して走ってみたら、やっぱりよかったです。

背中がメッシュ素材になってます。

ブラックのMサイズがほしかったのになぜかそのカラーのそのサイズだけなくて!

グレーにしたけど、次回リベンジだわ。っていうか、色違いであと2つは買っておいていいかも。

キャミソールよりスポーツブラのタイプがおすすめ

このスポーツブラタイプではなくて、キャミソールタイプになっているやつもありますが、それはユニクロの前に行ったAdidasショップでセールだったので試着してみたら、意外に着にくかった…。

私としては、「ランニング行こう!」と決めたら即座に出られるようにしたいので、着るのがラクなものが1番なんですよね。

その点キャミソールは裾が長いから胴まで通すのが大変だし、それとこれはデザインの問題ですが、背中の部分がヒモでクロスしていたりすると、腕を通す時にどこに通していいかわからなくなって「フガーッ!」ってなるからダメだと、今回試着して気づきました。

背中のヒモクロスかわいいけどね。

でも私メッシュパーカー着てるからわかんないし。

やる気を損なわれないよう、今はデザインより着やすさ重視です。

まとめ

楽しみはちょっとずつ味わおうとランニングウェアをチョコチョコ買ってきたけど、これで一応ひととおりは揃った感じです。

プラスアルファでウエストポーチとか折りたたみ水筒、顔の汗をぬぐうために手首につけるリストバンドなんかもありますが、まあなくても今のところは問題なし。

これで快適に走れる条件が揃ったので、今後はやる気だけ!

今年は夏バテしないように、ランニングで体力つくるぞー。

スポンサードリンク