今朝のありえない突発的事故【早起き574日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京は早起きしやすい朝になりました

おはようございます。

ここのところ東京はめっきり朝晩涼しくなって、毛布1枚でもちょっと寒い時間帯が出てきましたが、起きると過ごしやすい天気になりました。

窓からの風が気持ちよく、雲も秋。

今はセミと秋の虫が出るちょうど中間なのか、外もすっごく静かです。

こういう朝に新しいことを始めたり、何か考える作業をするというのは向いていますね。

スポンサードリンク


新スケジュール1日目の感想

昨日、一瞬「Twitterでつぶやこうかな〜」とも思ったんですが、やっぱりここはブログで書こうと思います。

昨日から新たに始めた新しいタイムスケジュールとご飯の内容ですが、まず、朝の時間については、自分の作業時間をつくれなかったことがあります。

前はあんなにブログを書く前後にネットサーフィンしててムダに使っている時間があったのに、あの時間はどこへ行ったんでしょう?

ブログを書く時間が多かったのもあるし、家族が家を出るまでの時間が遅かったのもあるけど、5分、10分のイレギュラーな時間押しが後にジワジワ効いてきますね。

これはもう少し様子を見て調整しないと。

朝に自分の時間がなかった反動で、お昼は頑張れました。25分確保できた。そして集中力があった。

あの勢いがあればもっと普段も良いもの生み出せるのになあって感じです。

そして次にご飯の方ですが、お昼のサラダチキン、やっぱりあれ1本だけっていうのはお腹すきますね!

午後が超つらかった…。

午前中の中食のナッツと羊羹で、羊羹を午後用にまわしたほうが良いのかなあ。

まだ1日なんで、今週とりあえずこのやり方でやってみて修正しようと思います。

今朝のありえない突発的事故

…って、本当はもっと後半違う文を書くはずだったのに…。

ついさっきですね、

右手斜め上に置いてあったコーヒーグラスがですね。

突然

ッッッパァァァァンッッ!!! って割れてですね。

その場で一瞬呆然。

そして次の瞬間、ホラーが大の苦手な私は怖さのあまり窓を開けまくりました。ええ掃除より先に。

だって怖いじゃない!!!!

怖すぎてカップに触れられなくて、5分そのまま放置してたら白い壁にコーヒーの後ががっつり残ってしまいました。

ねえなんで急にマグカップ割れるの?そんなことあります?

粉々に散った中にあったカップの底面見たら、強化ガラスにヒビ入れたような、ミシーって感じの割れ目が細かく入ってました。

うーん普通に熱湯でコーヒー入れただけなんですけど…カップの劣化?

これが割れたのが6時20分くらいで、それからずーっと掃除に追われてました。

細かいガラスが気になって今もソワソワするんですが、とりあえず会社もあることだしこの辺にしておこう。

しかし幸いだったのは私の目の前にPCがあったおかげで、自分への直接の飛散は免れたこと。これだけは唯一よかった。

…というわけで、昨日に続き今朝も自分の作業ができなかったわけですが、これ目に見えない圧力とかあるんだろうか。

スポンサードリンク