夏にやりたいことリストってありますか【早起き521日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年の夏は天候がおかしい

おはようございます。

…あのう、東京が寒いんですけど。なんでしょう今年の夏は。

昨日とおとといの夜なんてお腹にかけるだけの毛布を頭からかぶって寝ました、私。

しかもそれでも寒くて夜中に起きたし、朝は全然セミの鳴き声は聞こえないし。

いったいぜんたい今年の夏はどうなってるんでしょうかね、入道雲も全然見ないし、肌を焼くような陽射しもなく、本当に変な天候です。

おかげで今年は夏にやりたいことが全然こなせてない!

スポンサードリンク


まるの夏にやりたいことリスト

私のスマホのメモには、“夏にやりたいことリスト”という、四季の中で夏が一番好きな私が夏だからこそやりたいことをまとめたものがあるんですが、今年実現したのは、まだ山登りの1回しかありません(先日高尾山に登った話はこちら)。

プールは子どもが夏休みになって混む前に行こうか悩み、でも一度梅雨明け前に行ったらものすごく寒かった思い出があるので、梅雨前だったり後だったり様々ですが、でも毎年1回は行く。

あと旅行も行きます。

2014年は箱根、2015年は大阪、そして2016年は台湾に行きました。

今年もねえ、休みの予定はすでに家族も私も合わせてとってるんですけど、今だに旅行先を決めていない。というか旅行の話すら出ていないんですが、どうなるんでしょうか…。

また突然2人思い立って行き先だけ決めてネットで直前予約か。

あとはお祭りと花火。

花火は一時期東京湾やら横浜やら遠出して行ってましたが、これは男性に多いと思われますがうちの人も人混み嫌いで、だいたいそれが原因でケンカして疲れて帰ってくるので、数年前から近場で1回だけ行ってます。

私としてはプラス2回はみたいんですけどね、夏の風物詩だし、でも家族が1回きりでも見ている途中から飽きてくるんで…。

映画も、夏休みに公開されるやつは毎年1本は見ます。

あとこれも夏休みだからこそ開催される、特別展示みたいな展覧会や博物館でやっている催しなど。

あなたから見るとこの夏のイベントって多いんでしょうか、少ないんでしょうか。

いついつどこに行ったかって友だちとでさえも確認しないので多いか少ないかがわからないんですけど、でも今年も同量はやりたいなあと思ってます。

まとめ

私には夏に“◯◯に行く”という場所のイベントはありますが、サーフィンとかのサマースポーツはまだ趣味としてないし、BBQも車がないのでサクッと行けないのが辛いところです。

この2つをやっている人たち、心から羨ましい!

特にマリンスポーツは、ボディボードはやったことあるけどすっかり忘れてしまっているし、サーフィンは最近AbemaTVでヨコノリっていう番組の朝の海の映像見てやりたい気持ちだけが専攻してるんですけどね。

とにかくこれを夏に組み込めたらまた楽しさのレベルがグンと上がる気がします。

いつか絶対夏イベントに組み込むぞ。

スポンサードリンク