いくつになっても旅行したい。やっぱ体力よ、ランニングよ【早起き928日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

まずは普段の生活に

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日は目覚ましでしっかり5時に起きられました。

仕事あるから起きないと…ってビビってたのが逆に良かったんでしょ。

さて、今日のブログは早速タイネタといきたいところですが、昨夜ブログをアップした後、お風呂入ってアイス食べたら眠くなってしまって写真の整理をしていないっていうね、で、このブログには一応撮った写真は光の調節とか加工してからアップしているので、それを今度の連休でやろうかと…となると、タイネタは連休明けか。

先月の京都旅行から旅行の準備とかイレギュラーな過ごし方が多くて、まずは普段の生活に戻さないといけません。

ランニングもサボりがちだし、家のご飯も作ってないし、まあ仕事はどうでもいいんだけど(いや良くないけど行ったら行ったでやるから考えなくて良いってことね)、あと自分の作業もまた始めないと。

スポンサードリンク


旅行中あまりに楽しくて、でもこういう旅行をしょっちゅうするためには今のところお金がないとできなくて、じゃあどうやったらいいんだろうっていうのをちょいちょい考えてました。

もちろんお金がなくても、知り合いに連れていってもらうとか、現地のイベントで短期に働いて滞在するとか?、企業にスポンサーになってもらうとかいろいろあるけど、私はあんまり人と(1日のうちで)長時間関わるの苦手なので、あと旅行は好き勝手したいので、そうなると自分で自由に使えるお金が必要だから、そうすると稼ぐためのことをしないといけないんですよね。

旅行に行ったからこそ、次はその時間をもっと長くするためにはどうするか、というのをより真剣に考えるようになります。

まとめ

タイの4泊5日で、いろんな旅行者を見ました。

昔の私のような、若くてまだ学生だろうなっていう女性が2人で一緒のツアー参加してたり、アユタヤで女子5人で行動してる人たちもいたし、日本人でもアジア人でも、若い男性4人でいる人もたまに見た、アユタヤでは50代だろうなっていう欧米人の男女がレンタサイクルして街をスイスイ走ってたり。

昔はそんな同じ旅行者を見るなんてことはしなかったんだけども、自分は若い時どういう人生(旅行)をしてきたんだろうとか、この先50代、60代になってもレンタサイクルしてアクティブに動いてるんだろうか、それとも豪華客船なんぞ乗ってシャンパン傾けてるんだろうか、全日程ツアーのやつに参加してるんだろうか、とか考えちゃいました。

でも私が望むものは、多少めんどくさくても、そのめんどくささ、失敗とか、そういうのを楽しめる人生でありたいな、ということ。

一人でも動けて、言葉の通じない人にも道がわからなかったらすぐ聞けて、行ったことないところに行こうとする。

台湾よりタイのほうが英語通じなかったせいか、そういう自分の気持ちを確かめた旅行でもありました。

で、周り回って、そういう年取っても動けるようにするには、まずは体力ですよ。

なのでまずはランニングだ。ランニング頑張ろっと。

スポンサードリンク