ある平日休みの過ごし方【早起き416日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

平日休みも朝から新宿を走ってた

この間、仕事の休みをとって平日しかできない用事を済ませてきました。

そう、パスポートの申請です。

他の地域ではどうかわかりませんが、私たちが行った東京都庁にある旅券課では、受領は日曜日もやってますが申請は平日しかできないので、仕事を休むしかありませんでした。

まあね、申請は10年に1回しかないし、たまにはそういう事情で休むのもいいでしょう。

せっかくの平日休みだけど通勤ラッシュに巻き込まれるのはイヤだったので、いつも家を出るより早い7時30分に出発しました(それでも電車はもうラッシュだった…)。

で、8時過ぎには新宿についたので、去年のブログに書いた、早起きして外で朝ごはんのカレー屋さんに行こうと自分の記憶に自信を持って向かったらまさかの道に迷い、結局モスバーガーで朝ごはんしました。

予定とは違ってしまったけど、普段新宿にいるときには歩かない道、行ったことのないモスでけっこう新鮮な気分になれたのが楽しかったなあ。モスバーガーの野菜がフレッシュで朝ごはんにいいね。

そのあと、都庁も若干迷いながらも受付開始時間ピッタリの9時に着いて、次の用事まで時間がなくてハラハラしつつも、「この景色なつかしいなあ、すぐ旅行行きたいなー」と内心トリップしてたら無事に終了。

10時の次の予定には10分前にすべりこみ、そちらもとどこおりなく終了したのが午前11時。

朝イチからターリー屋だ都庁だ待ち合わせのビルだって走り回って、目まぐるしさがハンパなかったですが、とにかく午前11時にして1日の充実度がすでにマックスでした。

スポンサードリンク


まとめ

終わることが終わればあとは自分たちの時間。

ということで、11時以降はランチの食べ放題に行ったり服を買ったりと、平日のすいている街中をストレスなく満喫してきました。

14時には家族が「もう疲れたし眠い…」というので、15時には新宿を出て帰宅。

16時にはお風呂に入り、夕ご飯は19時、21時に就寝というなんとも理想的な朝重視の1日でした。

毎日こうして朝から用事をつめこんでこなしていくと、元気なうちに大事な用事も終えられるからストレスも少ないし、やることをやればそのあとは自由だし、こういう生活をしたいなあと心から思います。

午前5時からお昼くらいまでマックス仕事するとかがいいなあ。

スポンサードリンク