ちょっと背のびして目指すものを描こう。GWは良いタイミング【早起き778日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日の仕事の雰囲気は今朝の天気で上書き

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

昨日に続き、朝から東京はとってもいい天気です。ほんとうにありがたいことだ。

おかげで昨日の飲み会の夜のことを無意識にあまり振り返ってしまうことなく、真反対のこの天気ですっかり上書きできそうです。

そう、こういうのホントに大事。

飲み会はメンバーも良くて会社の飲み会とはいえいつもより楽しかったし、好きなペースで飲めて私は最後コーヒー3杯飲んで今日の体調も悪くないのでいいんだけど、それでも休日の今日まで昨日の思い出や感覚を今日にまで引きずりたくないから。

昨日は仕事、今日は自分のための日。

前にも書きましたが、今日、明日くらいでゴールデンウイークの予定をほぼ決めてしまうつもりでいます。

あと、この休日で自分の人生でやりたいことリストに入れたことも1つ叶えるので、前のめりでどんどんやりたいこと、やるべきことはこなしていきますよ!

スポンサードリンク


人生は一度きり

朝からちょっとしんみりしてしまう話になりますが、実は、家族の同級生が先日ガンでお亡くなりになり、私たちの年代でもそういうことが起きるようになってきたかと、家で話してたんですね。

私が早起きを始める前、まだ人生を真剣に生きていなかった頃にも私の友人が突然の病気で亡くなってしまったことがあり、そのときも「人の人生ってなんて儚いんだろう」と思いましたが、今は早起きをして1日1日を大事にしているので、余計にそう思います。

毎日健康で、大事な人が身近にいて笑っていられるだけで十分なんだけど、死ぬときは一人だから。

急に死ぬことになっても「あー私の人生楽しかった!」って思えるようにしておきたいんですよね。

人生100年時代と言われるようになったとはいえ、それでも日本人の2人に1人はガンになる可能性があるって言いますし、突然の事故や災害でいつそうなるかもわかりません。

だからこそ、毎日平和で楽しくのんびりも良いんだけど、ちょっと背を伸ばして、こういう風になれたらいいなって目指すものを手に入れようとしてもいいんじゃないでしょうか。

少なくとも私はそうしたい。

まとめ

あなたももしゴールデンウイークに時間があるなら、今から人生の計画、やりたいことのリストアップ、その中の1つでもやってみるのはどうでしょうか。

先に予定を立てて1つでも実行すると

ゴールデンウイークが終わったときに「連休何してたっけなー」ということがなくなるし、充実感があるし、この先のやりたいこともまた見えてくると思いますよー。

スポンサードリンク