早起きするようになってからの休日の過ごし方が好き【早起き613日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝カフェ→渋谷へ

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。   

今朝も朝7時10分カフェ着で作業、そのあとジュンク堂書店に行きたくて渋谷へ。

私、PCを持って作業してそのままショッピングとか散歩するときは途中で駅のロッカーに入れるんですけど、今日も入れようとしたら警備員?のお兄さんに「使えません」って言われて。

そうだ、明日トランプ大統領来日だったわー。厳重警戒か。

確かに渋谷駅の駅前だけじゃなくてそこかしこに警官が立っていたっけ。

仕方ないので半日PCを持ちながら歩いたのでけっこう疲れました。

スポンサードリンク


早起き人の休日の生活も板についてきた

早起きしているので、朝の作業もカフェのオープンとともに行って、ジュンク堂書店が開く10時少しすぎには着いて、まだ混んでないから座って試し読みして、ランチは混む前の11時30分から食べて、と休日も前倒しで相変わらずやってます。

帰りも帰宅ラッシュ前の15時30分の電車に乗る。

都内に住んでいて矛盾しているようですが、混雑しているとストレスが溜まるし、時間ギリギリで過ごすと万が一の事故や遅延に巻き込まれる可能性があるので、休日でさえも早め早めの行動にすっかり変わりました。

家族と帰りに外でちょっと一杯…なんていうのももうないし(そういえば今年1回もやってない)、私も友達とでなければ居酒屋に行かなくなったので、外食を豪華にするのはもっぱらランチで、夜ごはんは早めに帰って家でちょこっと作って食べて終わりです。

まとめ

こうやって見ると夜は飲まないし娯楽が少ないように思えるかもしれませんが、私としては朝のきれいな空気の中、人もいなくて広い道を駅前行くのは清々しいし、ランチは空いててしかもそれにお金をかけられるし、コンパクトでムダのない感じで気に入ってます。

何より、最初のほうで楽しかった飲み会が酔いとともにだんだんグダグダになってきて、でもなんとなく最後まで居てしまって、そのせいで翌日も二日酔いが抜けない日がないっていうのがいいよね。

あれほんとに時間と体力のムダだった。

東京は連休ずっと晴れ、最終日の明日も晴れるようなので朝からまたダッシュで行動しよう。

スポンサードリンク