ついに起きて窓全開にできる陽気になりました【早起き755日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝起きて外が暖かい

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

ついに来ました!

朝起きてすぐに部屋の窓を全開に開けられるくらい暖かい日がやってきましたよー。

今朝の東京の6時の気温は10℃、すごく暖かいわけではないけど風がないのでちょっと涼しいなぐらいな感じで、空気がおだやかで最高です。

私、昨日は夜友達と飲みに行って帰ってきたのが23時で寝不足なはずなんですが、それをものともしないくらい5時00分の目覚ましでバスっと起きました。

いやー日差しが暖かくて心地いい。

2年前の朝に強く感じていた春の朝のスズメの鳴き声も今朝はとてもよく聞こえます。

スポンサードリンク


このあと東京はさらに気温が上がり、最高気温は24℃まで行くらしく、もう初夏の陽気ですね。

確かに昨日もTシャツの人チラホラいたしなあ。

私は生粋の寒がりなので、最近身につけたワザで、”見た目は季節感を出した生地の厚みの春っぽい服を着つつ、実はインナーにヒートテックを着る”というのをやっているんですが、それでも今日はヒートテックじゃなくてもいいかなくらい。

まとめ

東京は明日、あさってと最高気温が17℃くらい、その後来週はずっと20℃を超えるみたいで、一気に春を飛び越して夏に片足突っ込んでますね。

今週末、もう衣替えしないといけないかもですね。

自分の過去の記憶より冬の寒さと期間は短くなっていて、逆に春夏の期間が長くなっているのでこれを早く修正せねば。

経験から暖かいとやりたいことが一気に増えるし、かつ4月の新習慣ももうすぐ迫っているから、年度末の忙しさにかまけて頭の中を仕事のことだけで占めないようにして、自分のプライベートを充実させられるようちょっと急ごう。

スポンサードリンク