もろもろ入れ替わりの時期ですね【早起き1,109日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日の出が早くなりました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日は2019年3月18日。

毎朝家族を5時40分〜45分の間に送り出すんですけど、今朝玄関から何気なく外を見たら明るかった!

ネットで今朝の東京の日の出は5時49分だってーそりゃあ明るくもなるわけです。

もう7時前にブログを書いてても外が明るすぎて部屋の電気がいらないから消すし、出勤途中のハクモクレンは満開だし、いやいや春ですねえ。

起きてその日1日の予定を考えてこなしていくとあっという間に夜になっててっていうのが3月恒例ですが、今年は特に顕著な気がする。

スポンサードリンク


ということで、今週は飛び休があるので、それを利用して連休とることにしました。

年度末で職場も忙しいけど、私はそれを見越して今年は早めに年度末の仕事を終わらせてきた。

連休をとるために!

やっぱり日々コツコツと積み上げるものも必要だけど、じっくり丸一日使ってこれからのことを考えるのも必要ですよ。

土日もあるけど、どっちかはリフレッシュで出かけたいし、1日出かけたらもう1日は家事やったり次の日の準備とかあるでしょう、前後の日のことを考えず自分のことだけに集中するのに私は三連休以上がベスト。

この3月の連休で1〜3月の振り返りをして、4月〜6月の準備をする、軌道修正するなどしようと思います。

まとめ

ということで、今日と明日ぐらいで今週の連休に考えること、片付けることをリストアップしておかなければ。

連休が終わればすぐに年度末で、このあたりは仕事マックスで毎年何してたかあんま記憶がないので、とにかく乗り切ることだけ考えると。

この時期は仕事している人は同じ状況だろうし、加えて転勤、転職、卒業、春休みとイレギュラーなことも多くてみんな忙しいですけど、頑張って乗り切っていきましょう。

スポンサードリンク