2017年 8月 の投稿一覧

東京が23日ぶりに快晴!【早起き540日目】

快晴は正義

おはようございます。

今朝の東京、快晴です!やったね!

起きたら強い日差しと明るい空で、もう嬉しすぎて速攻でシーツやら服やら洗って干して、布団も枕も干して、床掃除して、ついでにトイレ掃除までしました。

理想的な朝ってやっぱりこういうのよねえ。

早朝に自分の時間をとっている人なら運動したり読書したり仕事したり、そういう生産的なことするのもありっていうか私もしたいし、してるけれど、でも大前提として、天気が良くて、自分が健康で、起きた時に気分が良いのが一番!まずはそれだよね。

続きを読む

寝室を明るくしたまま寝るリスク【早起き539日目】

東京はやっと朝晴れた!が…

おはようございます。

今朝の東京…

なんと空が明るい!

これは…ピーカンではないにしても晴れてると言ってよいのでは?

何日ぶりだろうこの朝の日差し、って8月入ってから初めてですわ。

どうりで目覚まし前の4時58分に目が覚めるわけです。

続きを読む

あんまり理解できなくても未来予測は知っておくべき【早起き538日目】

気になる新刊本

昨日の夜、布団の中でいつものようにスマホでネットサーフィンしてたら気になる記事を見つけまして。

私、寝落ちしてその記事の存在を忘れないように、家族とのLINEにリンクを貼って寝るようにしていて(家族はいい迷惑だろうけど)、今朝も無事に思い出しました。

そう、私の好きなっていうか、厳密には早起きするようになってから気になり始めた未来予測に関するものです。

続きを読む

就活生と社会人1年目の人におすすめの本【早起き537日目】

空いた時間で読書

昨日の東京のゲリラ豪雨はすごかった!

前から楽しみにしていた花火大会が中止になったのはとても残念ですが、でもあの天気で開催はムリだろうなと思う。

絶対安全が確保できないでしょう。

想定外の時間ができたので、Kindleで読もうと思っていた本をダウンロードしまして。

これは通勤のときにサクッと読めるビジネス本としてオススメされていたんですが、その人の感想を読んで読みたくなりました。

続きを読む

とある一部上場企業の営業さんとアンガーマネジメントの話【早起き536日目】

アンガーマネジメント元年

アンガーマネジメントをゆるくたまーに続けている、まるです。

しかしこのアンガーマネジメント、今年の密かなモットーとしてやってましたが、この間の仕事の一件で「やっぱり自分にはムリなんじゃないか…」と思い始めたので、今その揺らぐ気持ちを留めておこうと思います。

そう、久しぶりに今日は仕事場での話。

続きを読む

クリエイティブな直感を生み出す方法とは【早起き534日目】

自分の立ち位置を確かめたい

早起きするようになると、時間を何より大切にするようになり、どうやったら毎日自分の全力を出したか、精一杯生きたかなって考えるようになります。

そういう時期は、いかに自分のベストを尽くすかに注力して、周りはどうであれ、自分が納得できる方法を探していました。

結果はどうあれ、ひたすら自分の道、前だけを見る。

でもちょっと最近、それとは別に、自分の価値ってなんだろう、社会に、会社に求められている自分の役割って何だろうなとも考えることが増えてきました。

続きを読む

ランニング1か月半で体重が2.2kg増になったけど、むしろスタイルが良くなった【早起き532日目】

またまた体重増に

昨日ビックリしたこと。

家に帰ってお風呂に入って、久しぶりに体重計に乗ったらまた増えていた!

って、このブログで以前もサラッと書いたと思いますが、体重計二度見しても、やっぱり増えてましたわー。

少し前は2kgジャスト増えてたんですが、今回は2.2kg増と0.2kgアップでした。

…あ、前っていうBEFOREは、うーんとどこの記事だったかな…あ、あったあった。

ここです。

って言ってもリンク先読むのがめんどいと思うので、以下に私の体重の変化をまとめます。

続きを読む