早起きしたら読書もいいけどオーディオブックも試す価値あり【早起き130日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
5b14747ea3b88f145395a5530f69f34a_s.jpg

Amazonプライム特典を使ってポイント貯めてます

7月12日のAmazonプライムデーに向けて、とりあえずAmazonプライム会員を1ヶ月無料体験中のまるです。

昨日はAmazonプライム・ビデオの感想でしたが、そのあと実は「プライム特典を使ってポイントを貯める」ということをしてました。

すっかりAmazonプライムにハマってるなあ。

この特典は、2016年6月30日(木)から7月12日(火)日本時間23時59分までの間に、Amazonプライム会員になって(無料体験中も含みます)、キャンペーンに参加すればAmazonポイントがプレゼントされるというもの。

Amazonポイントは1ポイント1円です。

ただし、このキャンペーンのポイントは8月末に付与されるとのことで、1ヶ月後の無料体験が終わったあとだともらえないのがミソ。本会員になってないといけないんですね。

私はいずれ本会員になってKindleから本を継続的に買うと思うので、そのギリギリまで無料体験を享受しようとしています。

貯めたポイントの内容

まず、すでに試したプライム・ビデオは、はじめて視聴すると200ポイント(1ポイント1円なので200円)ゲットできます。

次に、プライムミュージックは100万曲以上が聴き放題(プライム年間料金に含まれているのでタダ)で、対象の曲を聴くと200ポイント。

私はせっかく聴くなら一度も聴いたことがなくて、今有名な人にしようと思ってアリアナ・グランデのアルバムをチョイスしました。

プライム・フォトは、Amazon Photos無料アプリをスマホにダウンロードして、写真をアップして200ポイント。

ここまでで合計600ポイント、つまり600円分をもらいました。

スポンサードリンク


ポイントもサービスも1番注目したAudible

このほかに、Amazonパントリーでお買い物500ポイント、PrimeNOWでお買い物1,000ポイント、定期便で注文200ポイントもありますが、これらは何かを実際に購入しないと発生しないもの。

ここでポイントをもらうために何かを購入するのは本末転倒なので、私はスルーしました。

そして、最後がAmazon Audible(オーディブル)です。オーディブルとは、要はオーディオブックのこと。

本を朗読したものを録音して、それを再生して聴くものですね。

このオーディブルが、キャンペーン期間中に無料体験に登録したら1,000ポイントゲットできます。

1,000ポイントというのも嬉しいけれど、驚くのが無料体験期間がなんと3ヶ月。超長い。

どうも前は1ヶ月だったのを広げたみたいですね。

ただし、無料体験後にありがちな注意すべきこともあります。

“無料体験終了後は、自動的に有料会員(月額1,500円)へと移行”すること。

無料体験期間がいつ終わるかだけは自分で気にしておきましょう。

なぜオーディオブックに注目しているか

私がそもそもAmazonPrimeに入会したのは、Kindleで電子書籍を読みたかったから。

なぜ電子書籍を読もうとしているかというと、早起きしてできた時間を有効に使って知識を得るため、紙の本で取られるスペースをなくして断捨離するためです。

でも目的が知識を得るためで、スペースをとらないというのなら、別に読む行為でなくてもいいんです。

聴く行為でも。それがオーディオブックです。

本をよく読んだり時間を有効に使っているブロガーの記事を読むと、けっこうオーディオブック使っている人います。

通勤時間とかお風呂の中とか。

私は通勤時間も入浴時間もすごく短いのでその時間で聴けないんですが、夕ごはんを作っているときや寝る前がいいのではないかと思って。
それに普段がパソコンとにらめっこの仕事なので、家に帰ってからも画面を見続けるのがキツい時があります。

朝は起きてすぐブログを書いていて目を酷使しているので、目を休める意味でもいいかな。

なにせ3ヶ月間無料ですしね、ここで試さない手はありません。合わないと思ったらやめればいいだけのこと。

実は昨日さっそく1つダウンロードして聴いてみましたので、明日はその感想をお伝えします。

私が早起きしてやりたかったジャンルのものですよ。

スポンサードリンク