2017年 3月 の投稿一覧

ちょうど1年前と今を比較してみる【早起き394日目】

ちょうど1年前にしていたこと

今週と来週は自分に余裕がなくてあっという間に過ぎそうなので、今朝はちょうど一年前に自分が何をしていたかを振り返ることで、自分が今どうなっているか、成長できているかを客観的に確認してみました。

そうしたら、ちょうど1年前の2016年3月28日はこんな感じでした。

続きを読む

【習慣】毎週土曜日にカフェで英会話をしている人がいる【早起き390日目】

土曜日の朝のカフェ

おはようございます。

今朝は8時オープンのカフェに来てモーニングを食べながらこのブログを書いています。

土曜日のこのパターン多いです。

私は家族と一緒にお店が空いていたら同じ席に座るんですけど、その席の後ろ側にも同じく土曜日の朝、おそらく毎週座る人がいます。

続きを読む

もう女子会が面倒くさいというより怖いレベル【早起き389日目】

昨日は深夜1時まで女子会してしまった

昨日久しぶりにガッツリやってしまいました。

女子会を。

定期的に会う友だちが1人いるんですが、昨日は途中からもう1人参加の3人になり、その途中参加の女性は電車の関係で途中で抜けてまた友だちと2人になり、最終的に日付けが変わるまでしゃべってました。

続きを読む

歳取るとなんで花に興味持つのかなと思ってたけど、今まさに自分がそう【早起き388日目】

早起きは3〜6月が一番いい

朝目が覚めてから家族と話してたんですが、この時期の早起き、本当にいいですね。

夏至に向けて空は明るく時間は早くなる一方だし、3月中旬になってから東京はグッと朝の寒さも和らいで、エアコンを点けなくてもギリ起きられそうなくらいです。

続きを読む